日記

映画とカレー好きのぐうたら日記

シチリア:カターニャ->マルタ:バレッタ

2日目

今日はシチリア🇮🇹🍋からお隣の国マルタ🇲🇹へ移動。パレルモから長距離バスでカターニャ空港まで移動し、そこからRYANAIRでマルタ国際空港にむかいます。

 

パレルモ中央駅の裏手にバスターミナルがあり、そこから1時間〜一時間半に一本ほどカターニャ行きのバスがでています。13.5€

f:id:stttn:20170909202258j:image

バスに揺られること3時間弱で空港に到着。

 

なんて順調なんだ!と上機嫌になるもつかの間。カターニャ空港、おそるべき無秩序なのだ。チェックインカウンターがなぜかお昼休みの上列を整えるテープもない。人は溜まる一方で一体どうなっちゃってんのよ!我々も便の30分前になってもチェックインカウンターにすらたどり着かず、周りマルタ行きお客さんと一団をつくりカウンターのお姉さんに「マルタァ!マルタァ!」のアッピール。やっと優先対応してもらえ、搭乗の20分前にやっと荷物検査に辿り着く。出国審査とか間に合うかな〜とヒヤヒヤしていたがユーロ圏同士の移動なので細かい手続きは省略されており搭乗10分前にはゲート到着と相成りました。この旅一番のヒヤヒヤポイントとなりました。

 

↓そんなライアンエアーのシュールな避難案内

恍惚とした表情で息を入れる青年

f:id:stttn:20170909203233j:image

緊急事態にも無感情な青年

f:id:stttn:20170909203246j:image

 

小一時間ほどでマルタに到着!

f:id:stttn:20170909203405j:image